特定非営利活動法人(NPO)
サイトマップ
楽っ子
楽っ子について 事業内容 よくあるご質問 リンク集 ご案内
トップページ > ご入会のお願い 
ご入会について
特定非営利活動法人(NPO)の事業推進と継続は、その趣旨にご賛同いただく多くの会員の方々のご支援により推進するものであります。
当法人の設立趣旨、活動にご賛同いただけるかたは、以下の定款などをご一読のうえ、入会申し込みをお願いたします。
定款(定款を必ずお読み下さい)
特定非営利活動法人 楽っ子の定款

(定款.pdf)
入会申込書
下記申し込み書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ事務局あてにFAX願います。

(入会申込書.pdf)
会費と会員種別
会員種別 入会金 年会費
正会員(個人) \200,000 \36,000
正会員(団体) \300,000 \120,000
賛助会員(個人) \10,000/1口以上 -
賛助会員(団体) \50,000/6口以上 -
正会員は、NPO法人上の社員として、当法人の運営議決権を有します。
賛助会員は、事業に賛助する方で、当法人の運営議決権を有しません。
法人賛助会員の入会金は、6口以上でお願いいたします。
当法人では、現在主たる事業施設であるグループホーム、管理施設を山梨県北杜市須玉町に建設中です。 各種、施設設備、什器、備品などの現物出資による、賛助入会も喜んでお受けいたします。
会員様とのリレーションシップ
当法人の活動を維持、そして発展させていくためには、多くの方の協力が必要となります。
当NPOでは、賛助会員、設立支援者の皆様、入居者、行政、地域関係者に対する情報開示とリレーションシップにより、公正な運営のために以下の活動を行います。
■インターネットによる情報開示と広報
インターネットを用いた情報開示とともに、WEBカメラ、メッセンジャ等により、相互コミュニケーションを行います。
■会報誌発行
メイルニュースおよび会報誌の発行により、季節のトピックや運営状況などを逐次報告いたします。 また、企業賛助会員様の紹介などを行います。
■認定NPO法人の取得
企業賛助会員などによる賛助金収入が期待できる場合、2年度以降認定法人の申請を行います。 これにより、個人、法人の寄付に対して税制優遇措置が適用されます。
個人情報保護のための行動指針